社内恋愛が成就するきっかけ・アプローチ法とは?

 

気になる男性との仲を進展させる!

上手なアプローチ方法

 

社内で気になる男性の方が

できました。

あなたならどのように

アプローチしますか?

 

アポローチ方法によっては、

不審がられたりとか、

男性に嫌われてしまう

可能性もあります。

 

それにより、

距離を縮めようと

アプローチしたのに、

 

逆に

距離が離れてしまったり

職場に嫌な噂が広まったり

しかねません。

 

f:id:Kouta24242:20220120134635p:image

 

しかし良いアプローチをすると、

男性の目を引くことができたり

距離を縮めたりできる

可能性もあります。

 

さらに、

恋愛まで発展させることが

出来るかもしれません!!

 

そこで、

女性はどうアプローチすれば

うまくいくのか、

女性の意見を集めてみました‼︎

 

f:id:Kouta24242:20220120004636j:image

 

<積極的に話しかける>

 

・「何かしゃべるときに用事以外の

  世間話もしてみる」

 (女性/28歳/事務系専門職)

 

・「その人の趣味や興味が

  ありそうなことをリサーチする。

  そこから話題を広げていく」

 (女性/30歳/アパレル/営業職)

 

・「とにかく話しかける。

  挨拶する。知ってもらう」

 (女性/29歳/団体・公益法人/専門職)

 

まずは自分の存在を

知ってもらうために、

積極的に話しかけることから

スタートするようです。

 

<そばにいる時間を増やす>

 

f:id:Kouta24242:20220120011127j:image

 

・「仕事でわからないことを

  聞きながら、

  長く隣にいるようにした。」

 (女性/27歳/医療・福祉/専門職)

 

・「飲み会で相手の近くに座り、

  好みを聞き出す」

 (女性/32歳/食品/事務系専門職)

 

・「とりあえず職場の飲み会や

  レクリエーションに参加する」

 (女性/25歳/福祉/事務系専門職)

 

親しくなるには会話できるような

シチュエーションをできるだけ

作っていくという作戦ですね。

 

仕事のときでも、

休憩時間でも、

なんとなくそばにいて

地道にアピールしていくようです!

 

<食事に誘う>

 

f:id:Kouta24242:20220120011147j:image

 

・「まずはみんなで

  食事に行く場を設ける」

 (女性/33歳/医療/事務系専門職)


・「その人の近くを通って声をかたり、

  電話で仕事のことを聞く。

  そのうちご飯どうですか?と聞く」

 (女性/32歳/情報/クリエイティブ職)

 

・「2人で飲みに行きましょう

  と誘ってみる」

 (女性/33歳/商社/事務系専門職)

 

食事やお酒に誘うのは

勇気が必要ですが、

決定打になりますね。

 

最初から2人きりは難しいので、

段階を踏んでいく

やり方もあるようです!

 

f:id:Kouta24242:20220120011304j:image

 

3つの例を紹介しましたが、

まずは、

 

さりげなく声をかけたり、

ともにする時間を増やしてみたりして、

距離を縮めてみましょう!